info/atelier

森田真生さんのお話会


2017年9月23日森田真生さんのお話会、終了いたしました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

とてもよい時間となりました。



*お申込みいただいたかたへ。自動メール(確認メール)の後、3日以内に予約受理のお返事を差し上げています。

携帯電話の迷惑メール設定等によってメールが届いていない場合がございますので、予約受理のメールを受け取っていらっしゃらないかたは、再度フォームからご連絡ください。お電話差し上げます。

自動メール(確認メール)のみのかたも、再度フォームよりご連絡ください。



9月、秋分の日、

森田真生さんをお招きして、鎌倉山でお話会を開催します。


森田さんは数学を通して生きることや心を探求し、枠にとらわれず独立研究者として活動されています。


森田さんの数学のお話をうかがうと、

生きていくことのあたらしい視点を受けとります。

それは、生きるなかで希望を手渡されるような、胸が熱くなるような、そんな息づかいを持ったものです。


「数学」という入り口から

「生きる」というその世界に、自由であたらしい風が吹きぬける。


数学の難しい言葉がわからなくとも、湧きあがるエネルギーを、

呼吸やリズムを、感じます。

森田さんの熱のあるお話を聴く貴重な機会です。

ぜひ、風を感じに、いらしてください。



森田真生さん

85年、東京生まれ。

東京大学理学部数学科卒業後、独立。

京都に拠点を構え、独立研究者として活動をする。

著書に「数学する身体」(第15回小林秀雄賞を受賞)

編著に「数学する人生 岡潔」がある。



お昼時ですので、当日会場でスコーンを販売いたします。

鎌倉で料理教室をされている、toricot 赤城美知子さんのスコーンです。

どうぞご利用ください。




2017年9月23日(土)

11時 開場

12時 開演  15時終了(予定)

参加費 4000円

会場 鎌倉山集会所

神奈川県鎌倉市鎌倉山1丁目15−13

JR鎌倉駅東口 京急バス6番のりば

「若松」下車 バス停向い側すぐ


タクシーを利用する場合は、

鎌倉駅西口、タクシー乗り場からご乗車ください。


お申し込みは、

http://letter.in.net/contact

(このホームページのcontact)からお申込みください。

「9月23日 お話会」と明記のうえ、

参加されるかたのお名前、人数、メールアドレス、お電話番号をお願いします。


主催 / LETTER.

1