info/atelier

*終了いたしました。ありがとうございました。


『 森田真生さんのお話会   ー計算を「ほどく」ー 』


2020年 3月7日(土)

会場 鎌倉山集会所

   神奈川県鎌倉市鎌倉山 1丁目15-13

開場 11時

開演 12時  15時終了(予定)


参加費

一般 4,500円

学生(大学生以下) 3,000円


春のはじまりのころ、鎌倉にて、独立研究者、森田真生さんのお話会を開催いたします。

森田さんは、数学を軸に、枠にとらわれず、ひとが生きる営みや学ぶことをみつめ、その喜びを伝えつづけています。

思索からあふれるお話のなかで、言葉に導かれ、きっと、この世界との新たな関り合いと出会うことでしょう。

森田さんの、瑞々しく熱に満ちたお話をたのしみに、どうぞお越しください。



森田真生さん

1985年、東京生まれ。

東京大学理学部数学科卒業後、独立。

京都を拠点に構え、独立研究者として活動する。

著書に『数学する身体』(第15回 小林秀雄賞を受賞) 『アリになった数学者』『数学の贈り物』

編著に『数学する人生 岡潔』がある。

各地で「数学の演奏会」や「大人の数学講座」などの、ライブ活動を行っている。



会場 鎌倉山集会所

神奈川県鎌倉市鎌倉山 1丁目15−13

JR鎌倉駅 東口 京急バス 6番乗り場

「若松」下車 バス停向かい側すぐ

タクシーを利用する場合は、鎌倉駅西口 タクシー乗り場からご乗車ください。



●お申し込み


こちらの予約フォームからお申し込みください。

http://letter.in.net/contact

(このHPのcontactから)


「3月7日 お話会」と題名に明記の上、お申し込みください。

参加される方の、お名前、人数、メールアドレス、電話番号をお願いいたします。

学生の方は、学生とお書きください。


お申し込みいただいた方へは、自動メール(お問い合わせメール)の後、3日以内に予約受理のお返事を差し上げます。

予約受理のメールを受け取っていらっしゃらない方は、再度、予約フォームからご連絡ください。

自動メール(お問い合わせメール)のみの方も、予約フォームからご連絡ください。



主催 / LETTER. 大浦美和

1