info/atelier

森田真生さんのお話会


*終了しました。

集まってくださった方々、本当に、ありがとうございました。


『森田真生さんのお話会 ー数学の贈り物ー』


2019年 5月25日(土)

会場 鎌倉山集会所

神奈川県鎌倉市鎌倉山 1丁目15−13

11時 開場

12時 開演  15時終了(予定)


参加費

A 本無し 4,500円

B 本有り 6,200円(新刊『数学の贈り物』本代 1,700円含む)

学生(大学生以下)3,000円(本が必要な方は、+1,700円)


*新刊『数学の贈り物』の購入は、お申し込みでの予約のみとなります。当日、追加の販売はございません。本を複数冊希望される方は、お申し込みの際におしらせください。



青葉の5月、鎌倉にて、独立研究者、森田真生さんのお話会を開催いたします。


Webミシマガジン「数学の贈り物」で、5年間、季節ごとに綴られた文章が、今年3月にあたらしく、1冊の本になりました。

「本当に届けたいと思える贈り物を、静かに制作する時間は幸せでした。」と語る、森田さん。 はじめての随筆集です。

今回は、そこに在る日々の大切な贈り物のこと、立ちあがりひろがりゆく世界のこと、たくさんお話しくださいます。


いまこのときを生きる、森田さんの、みずみずしい数学の言葉をたのしみに。

どうぞ、お越しください。



森田真生さん

1985年、東京生まれ。

東京大学理学部数学科卒業後、独立。

京都を拠点に構え、独立研究者として活動する。

著書に『数学する身体』(第15回 小林秀雄賞を受賞) 『アリになった数学者』

編著に『数学する人生 岡潔』がある。

各地で「数学の演奏会」や「大人の数学講座」などの、ライブ活動を行っている。



会場 鎌倉山集会所

神奈川県鎌倉市鎌倉山 1丁目15−13

JR鎌倉駅 東口 京急バス 6番乗り場

「若松」下車 バス停向かい側すぐ

タクシーを利用する場合は、鎌倉駅西口 タクシー乗り場からご乗車ください。



●お申し込み


こちらの予約フォームからお申し込みください。

http://letter.in.net/contact

(このHPのcontactから)


「5月25日 お話会」と明記の上

A(本無し)、B(本有り)どちらかを忘れずにご記入ください。

学生の方は、学生(大学生、高校生…)とお書きください。

参加される方の、お名前、人数、メールアドレス、電話番号をお願いいたします。


お申し込みいただいた方へは、自動メール(お問い合わせメール)の後、3日以内に予約受理のお返事を差し上げます。

予約受理のメールを受け取っていらっしゃらない方は、再度、予約フォームからご連絡ください。

自動メール(お問い合わせメール)のみの方も、予約フォームからご連絡ください。



主催 / LETTER. 大浦美和

春の喫茶のおしらせです。

仏生山にてお待ちしています。


以下、縁側の編集室より

・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末春の喫茶室

開催日 2019.4/19(金) 4/20(土)

時間  11:30〜17:00(ラストオーダー16:30)

場所  縁側の編集室(高松市仏生山町甲2489-1)


週末春の喫茶室のお知らせです。


一年のなかでも清々しい日がつづく季節

喫茶室をひらきます。


当日のお菓子は、根本きこさん主宰波羅蜜からとどきます。

コーヒーは、鎌倉ディモンシュから。


両日とも、ご予約は不要ですのでオープン時間内にご自由にお越しください。


P3台

高松市仏生山町甲2489-1

仏生山郵便局駐車場裏の建物

満車の場合は仏生山温泉北側にお停めいただけます

仏生山温泉から徒歩7〜8分

1